ニュース Feed

2008年12月19日 (金)

サイバークリーンセンターの活動に参加しました。

両毛インターネットでは、インターネットをより安全・安心してご利用頂くために、「ボット駆除活動宣言」に参加いたしました。

--ボット(BOT)とは--

ボット ウイルスとは、コンピュータを悪用することを目的に作られた悪性プログラムで、コンピュータに感染すると、インターネットを通じて悪意を持った攻撃者(以下「攻撃者」という)が、あなたのコンピュータを外部から遠隔操作します。
感染すると、この攻撃者があなたのコンピュータを操り「迷惑メールの大量配信」、「特定サイトの攻撃」等の迷惑行為をはじめ、あなたのコンピュータ内の情報を盗み出す「スパイ活動」など深刻な被害をもたらします。
この操られる動作が、ロボット(Robot)に似ているところから、ボット(BOT)ウイルスと呼ばれています。

サイバークリーンセンター

ボット駆除活動宣言

2008年12月18日 (木)

特定商取引に関する法律及び割賦販売法の一部を改正する法律について

2008.12.1より特定商取引に関する法律及び割賦販売法の一部を改正する法律が施行されました。

詳しくは下記の

特定商取引に関する法律等の施行について(通達)

特定商取引に関する法律等の施行について(通達) 新旧対照表

などを参考にして下さい。

2008年6月 6日 (金)

シニアのインターネット活用コンテスト

主催: 社団法人日本インターネットプロバイダー協会
ユーザー利用促進部会
募集内容: インターネットの楽しさや便利さを満喫されているシニアの方のインターネット活用事例
応募期間: 2008年6月6日~7月31日必着
応募資格: 満65歳以上の方
応募上の注意: 応募作品は返却しません。
詳しくは応募方法をご覧ください。

2007年12月18日 (火)

マイクロソフトのライセンス購入は12月がお得

Office Pro Plusが15%OFFにて購入できるなど、お得なキャンペーンが締め切りまであとわずかとなりました。
この機会をお見逃しないよう、ぜひご活用ください。

続きを読む »

2007年5月16日 (水)

不正な目的によるドメイン名の登録

「ドメイン名登録における不正行為 ~他人の権利を侵害していませんか?~」

JPRSでは、不正な目的によるドメイン名の登録や使用(いわゆるサイバースクワッティングなど)に関するトラブルを未然に防ぐことを目的として、ドメイン名の申請者・登録者への注意喚起を行っております。

不正な目的によるドメイン名の登録や使用に対しては、「JPドメイン名紛争処理方針(JP-DRP)」に基く第三者からの申し立てや、「不正競争防止法」に基づく使用差止や損害賠償の請求などが行われ、指定事業者の皆様の事務処理や、申請者・登録者のドメイン名の登録や使用に影響を及ぼす可能性があります。

ドメイン名登録時は、他人の権利を侵害しないかもう一度チェックを!

詳しくはこちら

2007年2月23日 (金)

インターネットの利用実態に関する調査アンケートのお願い

社団法人日本インターネットプロバイダー協会では、毎年「インターネットの利用実態に関する調査
研究」をおこなっております。両毛インターネットの会員皆様に調査のご協力をお願い致します。

下記のアドレスよりアンケートの回答ができますので、よろしくお願い致します。

 → 「インターネットの利用実態に関する調査研究」アンケート

2006年5月 5日 (金)

最新情報をリニューアルしました。

最新情報をブログ風にリニューアルしました。

2004年10月26日 (火)

新潟県中越地震 災害用伝言板

新潟県中越地震 災害用伝言板
 http://www.niigata-inet.or.jp/cgi-bin/saigai/yybbs.cgi

新潟県中越地震に関する公共情報など 
http://www.niigata-inet.or.jp/sougou/saigai/index.html

● 新潟県中越地震の緊急救援物資、義援物資の受付・問合せ先
● 新潟県中越地震災害義援金の納入・問合せ先
● 新潟県中越地震 災害ボランティア情報

2004年9月22日 (水)

不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口

身に覚えのないWebサイトからの請求や、利用料金以上の請求などの不当請求の被害が後を絶たない。そうした不当請求に対して、国民生活センターなどでは「絶対に返信したり、自分から連絡してはいけない」と注意を呼びかけているが、無視するだけでは不利益を蒙ってしまう小額訴訟を利用した新たな手口も発生している。

impress

2004年2月23日 (月)

UbiqMailの仕様変更について

お客様各位 
                             株式会社サンライズシステムズ
                             両毛インターネット


UbiqMailの仕様変更につきまして


平素より、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、弊社からご提供しておりますUbiqMailのサービスにおき まして、一部仕様の変更を行うこととなりました。仕様の変更点は以下の通りと なります。
 
【変更内容】

 1. SSL対応
 2.添付ファイルの送信(5MBまで)
 3.アドレス帳機能
 4.署名編集
 5.送信元情報設定
 6.ヘッダ情報の表示
 7. UbiqMailの書きこみフォームのフォントサイズの調節が可能になります。

【変更時期】

 2004年03月01日を予定しております。

ご不明な点がございましたら、お気軽に営業担当までご連絡頂ければと思います。